完璧なフリースなどといったものは(以下略)その2

f:id:satouimoko:20150413183240j:plain

 

色は買う時にかなり悩みました。
メンズ服の色展開はやはり「男性色」なんです。
赤やオレンジなどのビビッド色はかえって男性っぽいので
茶色ならまあ無難な地味色で良かろうと思ったのですが
これが思った以上に「おじさん」カラーでした。

それだけでもムムム…と思っていたのですが
サトコが着て動くとなんともいえずケモノっぽい。
くまが後ろ足で立ってはちみつ探してる感じです。

観察の結果わかったのは

・曲がったひざ(リウマチ持ちで伸びない)
・曲がったヒジ(同上)
・猫背(もともと。肩甲骨開いてる)
・モコモコフリース(着ぐるみ感)

といった要素がケモノっぽさを演出しちゃってるんだろうなということ。

そのまま着せておくのは(面白くて)耐え切れなかったので
ネットでチロリアンテープを買って、前立て部分に縫い付けました。
ちょっと山ガールファッションみたいになったんじゃないかな〜と思います。

性別どころか生物分類も超えてしまうところでした。危なかったです。

 satouimoko.hatenablog.com

 

2 COMMENTS

qumamoto

可愛いぞ、仔ぐまさんサトコ ( ´ 艸 ` )
ウチなんて…食事風景がだいぶフィーディングタイムなカンジに…(^◇^;)
そうそう、袖も丈つめしてあげてくださいね
気付くと色んなモノ、入ってマス 笑

返信する
satouimoko

qumamotoさん
袖つめ!そうですね言われてみれば!
10センチくらい折り返してますからね〜〜
色んなモノ…なにが入ってるんだろうか…汗
アイデアありがとうございます!
さっそくやってみます!

返信する

satouimoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。