キラキラに癒される

f:id:satouimoko:20150623015544j:plain

基本的に興味ないんです

宝石とか、パワーストーンとかってあまり興味ないんです。
アクセサリーもあまり持っていませんし
普段でもつける習慣がありません。

なのにこの時、ふと手にとったブレスレットがとてもきれいで、
「キラキラしてる!きれい!」という気持ちに身を任せるのが
とても気持ちよかった。

「きれいなもの」は心の栄養なのでは

単純に「きれいなもの」って人を惹きつけるし
そういう感情を生むってところが宝石や貴金属の魅力なんだろうなって思います。

たまたまこの時はアクセサリーだったけど、
絵でも工芸品でも、美しい景色でも同じことだと思うのです。
「きれい!」っていう気持ちで心をいっぱいにすると
すごいリフレッシュできるんだなあって感じたできごとでした。 

サトコの介護で手一杯で、自分をすり減らしてた時期だったので、
そういう感度が鈍っていたのかもしれません。

ちなみに買ったはいいけど、一度もつけていないのよ。持ってるだけ。
天然石ブレスの「おまじない感」ってどうにも苦手なんだよね〜

ミモフタもないこと言って終わります。

 

satouimoko.hatenablog.com

 

satouimoko.hatenablog.com

 

2 COMMENTS

karutakko-muratan

身に着ける習慣がないのですから・・・
時々ふっと見て「キラキラ✨」に癒されてくださいませ~?

返信する
satouimoko

muraさん
アクセサリーつける習慣がないと、いざつけようと思った時に気恥ずかしくてダメなんです(;´Д`)
たまに見て楽しむってのもアリですよねー

返信する

karutakko-muratan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。