【在宅介護】とにかく滑らない靴下えらび

f:id:satouimoko:20151004234719j:plain

靴下、はいてます。

夏の骨折の原因が「畳の部屋で靴下が滑って転んだこと」だったせいで今年の夏は、室内ではずっと裸足ですごしていたサトコ。ぐんと涼しくなってきたので、最近やっと靴下を履くようになりました。

 

ですが、また転んでもらっては困る!と思って靴下を新調。滑り止めのイボつきのものを揃えました。

 

子供用のはよく見かけるけど、高齢者向けの商品にもイボつきのがあるんですよう。

 

安心価格の「しまむら」さんでそろえました。助かってます!

 

自分で試したことがないので滑り止めにどれくらいの効果があるのかわかりませんがこれでもう転ばずにいてくれよ…と願うばかりです。

 

3 COMMENTS

urihei

はじめまして。ウリヘイと申します。私は高齢者相手の仕事をしています。滑り止め付き靴下を履いている利用者さん多いですよ!転倒の原因はいろいろあるのでこれで転ばなくなる、と言うわけにはいきませんが、そこそこ効果あるようです。

返信する
karutakko-muratan

私も履いてましたが・・・
転ばなくなるというよりは、滑らなくなります。
早く歩く人には、つっかかって~ってこともありますが、ゆっくり歩く人にはよいかと思われます。

返信する
satouimoko

うりへいさん
はじめまして!コメントありがとうございます。やっぱり効果あるんですね!お店でもたくさん種類があったので、売れてる=効果アリなのかな〜って思いました。
muraさん
なんと!muraさんもお使いなのですね!確かにちょっとつっかりそうだな〜とは思いました。その点、サトコは超ゆっくり歩くので大丈夫そうです。使ってる方の意見貴重です〜ありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。