【義母介護】医師と面談してきました

ごぶさたしています。さとういもこです。

まだまだサトコは入院中。

入院中の治療と期間について聞きたいことがあったので

担当のお医者さんに面談を申し込みました。

その時のエピソードです

 

義母の容態について医師と面談する漫画

つつんで!オブラートに!

以前から何度も肺炎になっているサトコ。

肺が悪いのは承知しているのですが、

まさか面と向かって「汚い」 と言われるとは思わなかったですよね。

自分のことではないけれど、サトコもその場にいなかったけれど、

「汚い」って人に向けて言う言葉じゃないよね。

人じゃないか、肺に対して言ってんのか!

それにしても、もうちょっと言い方がさあ……

 

ちょっとびっくりしましたが、

またしてもおもしろキャラ登場しちゃったよ?という期待でいっぱい。

 

 

↓手術したがり?オオキタ先生  

satouimoko.hatenablog.com 

 

まだ退院は先かな…?

肺炎の原因が特定しきれないということで、

入院期間は思いのほか長くなってしまいそう。

本人はだいぶ体調がよくなったのか、顔色は良いんですけどねえ。

 

足腰が弱っているのでリハビリもしてもらえて、家族としては助かっています。

リハビリの先生は、腕の骨折のときにお世話になった

K先生が担当してくださるようです。

こっちは好青年なんだよね〜

 

satouimoko.hatenablog.com

  

余談

今回の漫画はiPad ProにApple pencilで描いてみました

ざかざか描けて楽しいよ〜

そのままブログにうpできるのも良い。

 

2 COMMENTS

mzo

すいません、わたし医師ではありませんが同じ職場のものとして一言お詫びします<(__)>
医師という職種の人はある意味、素でモノのをいっちゃいます。
深い意味はありませんので悪気あっての言葉ではないです
”KY”なんです^^;

返信する
satouimoko

エムゾーさん
医師はKY…なんとなくわかる気がします(;´Д`)
誤解を生まないようにハッキリ言うように心がけてるとかでしょうかね〜
こっちがギョッとしたのも伝わってない様子だったので
悪気はないんだろうなーと思いました!

返信する

mzo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。