完璧なフリースなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

f:id:satouimoko:20150410205432j:plain

某国民的カジュアル服メーカーのフリース、サトコも何着かもっています。
前開きで脱ぎ着しやすいし、値段も手ごろだし
丈夫で洗濯しやすいし、なにより温かい!

ただ、レディースサイズはすっきり着られるように
ちょっとサイズがタイトめに作ってあるようで、
サトコが着る時にちょっと、ちょっとだけ窮屈そうなのです。
特に袖ぐり(アームホール)が狭いのは
関節の可動域が少ない高齢者にとっては着脱しにくいし、
袖も細めなので、中に着るものによってはゴロゴロしてしまいます。
ウエストが少ししぼってあるデザインも、若い人向きだなあって思います。
まあ、おばあちゃんが着るようにはデザインしてないですもんね。仕方ないです。

それでもフリースの便利さを享受したいので
もうちょっとゆったり着られないかなあと思って、
メンズのXSサイズを買ってみました。
ゆったり着られて温かいとサトコは喜んでいましたが、
袖がね、ちょっと長すぎましたね。
あと、色がね……うん。茶色はね。

なんと次回に続きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。