あんまりソワソワしないでおくれ

同窓会番外編です。

f:id:satouimoko:20151018235934j:plain

イレギュラーにめっぽう弱いのです

「旧友に会う計画」……そのことが気になって仕方がないらしく、
落ち着かない様子の時がありました。

何度説明しても、自分が出かけないといけないと思い込んでいたり、
そのことに不安を感じていたり、
電話で約束したことも忘れてしまったり。

そのたびに説明するのですが、
「どうしよう」と思いはじめるとぐるぐると悩んでしまうようで、
何度も相談されるサトシをそばでみているわたくし。

それだけ楽しみにしてて、失敗したくないって気持ちが
大きかったんだと思います。

私じゃダメだった?

ある時、サトシの不在の時に「ねえサトシくん…」と
サトコが相談っぽくもちかけてきたのですが、
居ないとわかると「まあいいわ。」と引き下がっていったので
あれっ、私じゃダメなの?と思いました。

信用されてないみたいでちょっと傷ついちゃったよ!

 

↓同窓会までのお話はこちら 

satouimoko.hatenablog.com

 

 

2 COMMENTS

karutakko-muratan

イレギュラーに弱い!わかりまーす!
でも、ちょっと寂しいと同時にサトシさんをそこまで信用&信頼してると思うとステキですよー!

返信する
satouimoko

muraさん
イレギュラー。普通の大人でも続くと疲れますもんね。平穏な日常って大事なんだなあって思います。
サトシは私から見てもだいぶ優しいのでね……頼れる息子を育てといてよかったね、って感じです(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。