裏切りの2人連れ

f:id:satouimoko:20150316233748j:plain

ちょっとお久しぶりでした。

 

わたしよりちょっと年上くらいのおばさまがお婆ちゃんを連れている図、
病院でよく見ます。
とても親しげに話しているので、息子の嫁かな〜実の母娘かな〜って
いろいろ想像しては一方的に親しみを込めた視線を送っています。

 

なのに!

苗字で呼ぶとか、名札をつけていたりとか、
『お家の人の電話番号わかる?』などの明らかに他人を思わせるセリフを聞くと
「あっ…他人なの……」って謎のガッカリ感におそわれてしまいます。
自分の想像が外れたガッカリと、なんだ、お仕事か〜っていう気持ちです。

気分を害されたプロの方がいたらごめんなさいなのですが、
自分の時間を割いて介護している家族の立場と、
それ自体がお仕事の方とはやっぱり違うよなあと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。