テレビをめぐる戦いは何度もくりかえされるのである

f:id:satouimoko:20150517232352j:plain

お年寄りとテレビの音量問題、
これはもう介護の有無に限らずどこの家庭でも
繰り広げられている戦いだと思うのです。

子供時代は生粋の「おじいちゃんっ子」として年寄りと同居してきたので
年をとると耳が遠くなるんだなあというのはごく身近に感じてきました。

仕方がないことなのですが、
テレビの音がどうしても大きくなってしまうんですよね。
音量についての攻防は母と祖父の間で常に繰り広げられていましたし、
わたしが結婚してからは、サトコとおばあちゃんの戦いも見てきました。

そうして今はサトコとわたしの対決になるわけですが…
今は良いものがありますね!
テレビの音を手元のスピーカーにワイヤレスで飛ばすことができるんですよ。
安全だし便利だし素晴らしい!!

あーこれさえあれば、テレビの音量についてとやかく言わずに済む…
一件落着じゃないのと思いましたが
そんなにうまくは行かないのが世の常でございます。

 

続きます。

 


↓無線タイプ

JVC SP-A850-B ワイヤレススピーカー ブラック

JVC SP-A850-B ワイヤレススピーカー ブラック

 

↓有線のもお手頃

 

ブクマやシェアなどしていただけると嬉しいです(*^_^*)

2 COMMENTS

karutakko-muratan

ウチのお義母さんもそれに似てるもの使ってました。
ウチでは夫がすごい音量で。。。
私は「競技かるた」のためにも耳を悪くしたくないのですがねぇ。

返信する
satouimoko

muraさん
イヤホン使ったりいろいろ工夫するんですが、
なかなか決定版なグッズはないですねー
競技かるたって全神経研ぎ澄まさないとなイメージです。かっこいい!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。