サトコのお気に入りを紹介します2

サトコのお気に入りシリーズ第2弾です。

今回紹介しますのはこちら!(テレビショッピングふうに)

移動ポケット、とか呼び名はいろいろあるらしいんですが、
ポケットティッシュのケースに専用クリップがついたもので、
服のウエストなどにはさんでぶら下げ、
ポケットの代わりにする、というものです。
こちらのサイトを参考にして手作りしました。

tokoris-taste.blog.so-net.ne.jp

アイロンで折り目をつけてたたんで、端を2ヶ所縫うだけでできる、という
魔法のような作り方なのです。
パズルのようですがちゃんとできました。不思議〜!!

気管支が悪くて、いつも痰のからんだ咳がでるサトコ。
はじめて聞く人には「風邪なの?」と心配されますが
家族はすっかり慣れっこになってしまいましたゴホゴホ。

そういうわけで、常にティッシュが必要なので、
サトコ専用ティッシュが家の中にいくつも置いてあります。
ベッドの上、ベッドサイドのテーブル、リビングのテーブル、
テレビのそば、食卓…サトコの居るところにティッシュあり、です。

なるべく手の届く範囲に置くようにしているのですが、
ちょっと席をはなれた時とか、部屋の移動中とか、
どんなに用意してても、急にティッシュが必要になる時があるんです。
急いでティッシュを取りに行くなんて器用なこともできません。

ですが、これをいつもズボンのウエストのところにつけていれば
いつ痰が出てもハナミズが出ても 安心! です。

かれこれ2年ぐらい毎日使っています。
気に入ってくれているようです………
と、今書いて思いましたがきたないですね。洗います(汗)

実物はこちら↓

f:id:satouimoko:20150513172725j:plain
 くたびれてますな…
 

 ↓ブクマやシェアなどしてくれるとうれしいです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。