あなたの右手をがっちりホールド!

f:id:satouimoko:20150618120257j:plain

三角巾とゴムベルトでぐるぐる巻きにされた後の待合室でのできごと。
なんとなく面白かったので描いてみました。

後で調べてみたら、サトコが巻いてるものは
「バストバンド」といって、肋骨の骨折時に使用する道具らしいのです。

看護師さんが「使い方が違う!」と言ったのは
そのせいかなと思います。

ネットでちょっと調べた程度でも
上腕骨頚部の骨折時に使用〜ってのをいくつか見かけたので、
最近の整形外科界(そんなのあるのか)では
流行っているのかもしれません。

 

satouimoko.hatenablog.com

しばらくデイサービスはお休みすることにしたので、
何か家でできる趣味を見つけないとなあ…
でも怪我したのが右手だからなあ〜〜〜〜〜悩みます。

 

【アルケア】バストバンド・エース  (L) [胸部固定帯]

【アルケア】バストバンド・エース  (L) [胸部固定帯]

 

Amazonさんでも売ってた(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。