協力プレイならクリアできるんだけどなー

f:id:satouimoko:20150704184321j:plain

なにもかもめんどうだ!!

サトコと2人きりになると、途端に何もかもおっくうになって
世話をするのが負担になります。
作業が増える、というのももちろんありますが、
「自分がやらなきゃいけない」という選択肢のなさが
きゅうくつになるんだと思います。

それで、つい後回しにしてしまったり
不機嫌な態度をとったり、
Twitterとかゲームとかしながらしぶしぶ世話をする自分も
それはそれで嫌なのです。

できるなら進んで機嫌よく世話したい。
される方だってそうだと思います。

この気持ち…わたしだけじゃない!

そんな狭量な自分がとても嫌で、
サトシに
「なんか意地悪な嫁みたいになっちゃうんだよね〜」って告白してみたら

オレも2人の時はそんな感じだよ!

って、さらっとと答えるので、なんとも拍子抜けしました。
なんだわたしが気にしすぎてたのか。

サトシのあっけらかんとしたところに救われます。

 

 

↓同じようなこと描いてました 

satouimoko.hatenablog.com

 

2 COMMENTS

karutakko-muratan

子育てしててもテレビ見ながらミルク飲ませてたり、早く眠ってくれないかんぁ・・・と思いながら寝かしつけたり・・・
日々反省でしたね~。。。
でも、そういうこと考えてると子供もわかるのか?
意地でも眠ってやらないぞ!」みたいな感じで中々眠ってくれませんでしたしねー!笑
協力してくれる人の存在はありがたいことですよねー!

返信する
satouimoko

muraさん
コメ返おそくなっちゃいました〜ごめんなさい!
「意地でも眠ってやらないぞ!」って(笑)寝てほしい時ほど眠ってくれないんですね。察知してるんでしょうか
子育ても介護も、ひとりで抱え込まなくていい状況でありたいもんですなあ〜

返信する

satouimoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。