家族戦隊!さとうさんちジャー!

f:id:satouimoko:20150407214236j:plain

 

漫画の中ではキャラクターの衣装を決めて描いています。

実際はこの漫画みたいにいつも同じ色の服を着ているわけじゃないんですが、なんとなく担当のカラーってあるんです。

 

柄ものの場合でも、紫が使われてるチェックだったり、ファスナーなどのワンポイントがオレンジ色だったり、そういう感じです。

戦隊ものやプリキュアのようなキャラクターのカラーリング制度って実際の生活にも取り入れると誰のものか分かりやすくていいんじゃないかな。

洋服だけでなく、タオルとかシーツとか、歯ブラシとか文房具とか…大人になるといちいち物に名前書いたりしないので、区別するのに役立つ気がします。

 

買い物するときにも、たくさんの物のなかから選ぶめやすになるのでオススメです。

 

 

 

2 COMMENTS

saitoy05

3人の担当カラー、似合ってます。
私の息子2人の小さい頃は、ヴェルディの緑、マリノスの青 という感じでした。

返信する
satouimoko

まるよしさん
なるほどスポーツチームのカラーってのもありますね!
自分が疎いので気付かなかったです〜
お子さんが成長して自分のものを自分で選ぶようになると
事情も変わってきそうですね
興味深いです。コメントありがとうございます

返信する

saitoy05 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。