【義母介護】白髪の話 白い抜け毛はよく目立つ

 

今回は「白髪」のお話です。

サトコの髪はほぼ真っ白。肩の抜け毛が目立つんです。

 

 

f:id:satouimoko:20170622233553j:image

 

 

白髪って、冬とか濃色の服を着ていると

肩に落ちるのが目立つんですよね。

抜け毛も多いのか、あちこちに白髪が落ちているのがストレスでした。

なぜか自分の髪より多く落ちているように見える。

 

入院~施設入所でサトコが家をあけてから半年経ったわけですが、

今だに白髪が落ちていることがあります。

 

はじめのうちは、サトコの洗濯物についたものが

落ちているのだろうと思っていましたが

よく考えてみたら私にもあるわけですよ。白髪が!!

特に、横髪をかき上げると中の方に白いものがチラリ…

 

あー、これだよこれ……サトコのせいにしてゴメン!!

でも認めたくないよ〜〜と揺れる40代です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。