おでかけはお一人様

f:id:satouimoko:20151224211931j:plain

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ついに公開!

ずいぶん前から予約して、公開初日を楽しみにしていたサトシ。
とってもご満悦で帰ってきたものの、
ネタバレできないもどかしさにウズウズしてました。
後日わたしもスグ見に行ったんですけどね。
そう、我が家の映画鑑賞は「ひとりずつ」なのです。

お一人様の理由

2人そろって出かけられないのは、
「サトコを家で一人にさせておけない」という理由です。
なので、2人でそろって外食するとか映画見るとか買物に行くとか
そういう楽しみができなくなりました。

1人で行動するのは嫌いじゃないので
そのことを不自由だとか、サトコのせいだとか思うつもりはないのですが
たまには2人で出かけたいな〜って思う時もあります。
特に映画なんかは、早く感想とか言い合いたいのに
できないもどかしさがありますな。

たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にで良いので、
「いいよ、お母さん見てるから出かけておいでよ」って
誰か言ってくれないかなーって兄妹方面をチラッチラッしてるのですけど
なかなかね!伝わんないね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。