ていねいな暮らし?たたまないと気がすまない!

f:id:satouimoko:20160117230100j:plain

いつものことなんです

気管支が悪いせいか、痰や鼻水のからんだ咳がよく出るサトコです。
なので、ティッシュは常に欠かせない状態で
そばに無い時や、すぐ取り出せない時は
家族がサポートすることもしばしば。

家族以外の人は「大丈夫?」って心配するような咳なのですが、
いつものことなのでお互い訓練されすぎてるというか、
サッとティッシュを渡し渡されるのが普通になってしまっています。

どんどんたたんじゃおうねえ〜

以前も脱いだ服を畳むサトコの記事を書きましたが、
たたむのは服だけじゃないんですよね。
ティッシュなんてくしゃっと使って
くしゃっと使うもんだとわたしは思ってるんですけど……

時間をかけて、何でもかんでもたたむサトコが面白くって
ぼのぼのに出てくる「しまっちゃうおじさん」みたいな
「たたんじゃうおばさん」ってひそかに呼んでいます。

 

 

ぼのぼの iPhone6 シリコンケース しまっちゃうおじさん

ぼのぼの iPhone6 シリコンケース しまっちゃうおじさん

 

 

  ↓こっちはたたんじゃうサトコ 

satouimoko.hatenablog.com

 

2 COMMENTS

satouimoko

笑蔵さん
たたむ派発見!!
お年に関係なく、Twitterでも何人かたたむ派がいましたよー
丁寧な人なんだなあという印象です。イイネ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。